So-net無料ブログ作成
検索選択

京都・秋2(東福寺の紅葉) [旅行・Ski]

2344054
京都・2008秋の続き・・・。

東福寺の紅葉~錦市場へ。
とにかく、秋の連休の京都のすごさを
感じた東福寺。

来年に向けてどの程度すごかったかを
以下でシェアしたいと思います。

2344046
まずは、東福寺へ電車で向かいます。
京阪電車でいったのですが駅はカナリの混雑です。

2344047
駅を降りるとこの有様。ちなみに朝10時です。
東福寺駅前待ち合わせなんて出来ません。。。

2344048
東福寺駅から東福寺まではずーーーとこんな
感じで並んでいます。境内直前までは徒歩の
スピードで流れていますが、寺の近くになると
流れが悪くなって牛歩状態。。

いうわけで、東福寺駅からではなく奥羽街道駅
からアクセスするとこの行列をパスできるので
おすすめです。

2344049
境内に入るとまずはお庭の入場券を買う事になりますが
その行列と、お庭の入場の行列は別になっています。

つまり、駅から東福寺までの行列はお庭の入場には関係
無いわけですね・・・。チケットを持っている人は裏口から
お寺に入ってお庭入場の行列に直ぐに並ぶと吉。

2344050
東福寺の境内にある庭園の眺め
1時間近く並んで入る価値がある本当に綺麗な紅葉

2344051
美しい苔の庭もこの季節は脇役です

2344053
紅葉も徐々に広がっていくんですね~。

2344055
沢から回廊を見上げます。

2344056
落ち葉が絨毯に・・・

2344057
東福寺の名所といえば門。
お昼過ぎるとますます混雑しています

2344058
龍の天井画。紅葉に気を取られていて門の
天井まで見る人少ないですが、いつもならこれを
見に来る人も多いはず。

2344060
帰りは混雑を避けて奥羽街道駅。
実はこちらの駅の方がすいていてしかも東福寺に
近いデス、こちらからのアクセスがおすすめ。

2344061
祇園に向かう道は大渋滞です、やはり秋の京都で
車移動は厳しい、バスも遅れ気味なので注意

2344062
鴨川、寒いので人通りはまばらですが紅葉や
水鳥たちでにぎやか

2344063
錦市場。細い路地に観光客大集合!動けない
ほどの混雑で前に進めないことも。

2344064
食材屋・・写真自由らしいので巨大キャベツを
記念撮影に・・。

2344065
帰りも、伊丹から飛行機で・・。

とりあえず、最終日も快晴で良かったです。
青に紅葉が映えるので気持ちいい京都。

どこも大混雑だったのは誤算でしたが、
穴場を探したり迂回ルートを見つければ
楽しめそうですね。

奥が深い・・・京都。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。