So-net無料ブログ作成
検索選択

【観覧】シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京・ZED [日常一般]

DSC01292_R.jpg

ついに、行ってきました。
シルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場で行われているZED!
簡単に言えばアーティスティックなサーカスなんですが
なかなか面白かったです。高額のチケットですが、内容は
カジュアルなので普段着でもOK、家族連れOKと
サーカスエンターテイメントらしさは残っています。

以下、攻略法と感想など・・・

 
ちなみにチケット購入の作戦は以下を参照・・・

 シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京・ZEDチケット購入
 http://soyokaze-so-net.blog.so-net.ne.jp/2008-09-21

週末の18:00からの回の攻略法(軽食編)

まず、夕方からなので小腹が減っては行けませんから
イクスピアリのフードコートなどで軽く食べてからがおすすめ(笑)
劇場内のフードはカスタードプリン・スティックパイなどおいしそうな
モノもありますが、なんと開場してすぐに売り切れてしまいます。
結果ポップコーンなどありきたりなモノになってしまうので注意。

フードメニュー
http://www.zed.co.jp/about_theatre/foods.php

しかし、なんで売り切れ時間から仕入れを増やすという決断が
できないのだろうか・・・。休憩時間も残り物からしか選べないし。
これって販売ロスだけでなく顧客サービス上もよろしくないので
是非改善すべき。

ちなみに、ドリンクとポップコーンのセットを頼む人が多いですね。
ただ、ZEDは持ち込み自由なのでペットのお茶やスナックを
持ち込んでいる人も沢山いました。イクスピアリの成城石井
とかで仕入れて乗り込むのがおすすめかも。

 DSC01291_R.jpg

週末の18:00からの回の攻略法(到着編)

イクスピアリとディズニーアンバサダーホテルを通り抜けて
行きますが、入り口でチケットを見せて入ると正面はフード
左手がスーベニアショップ。17:15から入場可能ですが
正直、座席は指定ですし、お土産も休憩時間にすませれば
OKなので急ぐ必要はありません。

会場に入ってドリンク買って座って待つ。。。
ただし、5分前ぐらいからピエロが登場して観客と絡み
出すので、10分前には着席しておいた方が良いでしょう。

・・・ちなみにピエロはフロントヴューより前の座席の人にしか
絡まないのが笑えます。そう、お金を払う人にはそれなりの
エンターテイメントを!(ウソ)

週末の18:00からの回の攻略法(観覧編)

時間通りに開始され、様々な演目があります。
ピエロと主人公が冒険を通じて不思議な体験をするという
ストーリー展開。内容は見てのお楽しみ。

さて、休憩が途中に30分入りますが、その時に
劇場の最前列や最後列へ行ってみて景色の違いなど
見比べたりするとイイかも。女性のトイレは大行列なので
近い方は休憩時に真っ先に行った方がいいです。
もちろん、売店やフードもかき入れ時です。

パンフレットは座席まで売り子が来ますが、そこで買わず
売店にサンプルが置いてありますので中を確認して
買うか決めた方がいいかな。写真集的なイメージなので
演目のサイドストーリーなどを期待していたら違うかも。。。

週末の18:00からの回の攻略法(帰り編)

ほとんどの客によるスタンディングオベーションでショーが
終わります。(まあ、内容が良いと言うよりも前の人が立つと
見えないので自然に立ち上がってしまうというのが正解?)

20時15分に終演したら、すぐに帰るのではなくしばらく
のんびり劇場に残り、20時30分まで待ちましょう。
すると、ディズニーランドの花火が始まりますのでシアター前
から花火を楽しむことが出来ます。

イクスピアリで帰りに夕食・・・は難しい。

シアターからイクスピアリを通って帰るとレストランが有りますが
その多くは満席になっていて、並ばないと食べれません。また
週末ですと貸切になっているお店も多くて選択肢も減ってしま
います。

そこで、帰りにディナーを考えているならば周辺のホテルの
レストランを予約して行った方がいいですね。私はすっかり
夕食の事を忘れていたので、イクスピアリのレインフォレスト
カフェで食べました。。。(店内が広いのでほとんど並ばず
入れましたが・・味も値段もイマイチなのでおすすめでき
ません)

で、感想

シルク・ドゥ・ソレイユを初めて見たので感想としては悪く
無いかなという感じ。新しいサーカスの姿としてドキドキ
するシーンや肉体美に関心するシーンなど盛り込んでいる
こともあり楽しめます。(動物は出てこないけど)

ただし、2度行くかと言えば正直おそらく行かない。値段を
考えれば内容も相応?という思いが強く、お得感も無い。
正直、初物需要を取り込んだ後の興業は厳しいと言わざる
終えません。マニアをどれくらい作れるかですね。
あとは、値段をもっと気軽な感じになるまで下げるか。

ラスベガスのオーやカーなど舞台装置が派手だと
もう少し評価が違ったかも知れませんが。
でも、スタイルや内容は面白いので、次回は
ラスベガスで見てみたいと思います!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 4

かつぽん

φ(..)メモメモ
なるほどね・・・カミサンとも要相談!ですねコリャ。
レポートありがとうございましたm(__)m
by かつぽん (2008-11-13 14:43) 

そよかぜ

かつぽん さん
是非、一度は見てくださいな。
新しいエンターテイメントって
やっぱり楽しいですから。
by そよかぜ (2008-11-14 01:58) 

はまちゃん

シルク・ドゥ・ソレイユって公演名はよく耳にしますね。
どんなサーカスか、気になりますよね。
割引なんかあると行きやすいんでしょうね。
by はまちゃん (2008-11-15 00:22) 

そよかぜ

はまちゃんさん
そうですねぇ、今の値段では少し強きすぎるかな。。
欧米の様に当日チケットで空きがあれば格安で
販売してくれるBOXみたいなのが有れば良いのですが。。
あと学割(笑)。
by そよかぜ (2008-11-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。