So-net無料ブログ作成

【マロニエ】ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 [グルメ?]


【写真1】前菜から「牛肉と野菜のゼリー寄せ」ベストの1皿

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座でランチ

ご近所グルメ編。
先日有楽町にマロニエゲートがオープン。
ハンズも入って、なかなかいい感じ。
そこで、無印の改装後の状態も気になるので
自転車でサイクリングがてらチャリチャリ行ってきました。
そこにあるフランス料理店のお話。

ポールのおいしい料理をお手ごろ価格で!

以前、新国立美術館に行ったときに大行列だった
ブラッスリー ポール・ミュゼ。それと同じ形態の
お店が銀座にオープン。オープン直後に行ったのですが
知名度の問題からかぜんぜん並んでいませんでした。
お昼時なのに意外・・・
そこで予定を変更して急遽こちらでランチを取ることに。

ブラッセリー価格がうれしい。

プリフィクスランチランチメニューで少しリッチに3,500円で
前菜+肉料理+魚料理+デザートがついてきます。これはお得。

ただ、飲み物が別なのでお酒や食後にお茶を
飲むとなんだかんだで5000円ぐらいになりますね。
でも、ここのクオリティから考えるとかなりお得であることは
確か。満足いく値段だと思います。
 

■前菜

・栗かぼちゃの温かいスープ
  スープはかぼちゃの香りが濃縮されていてなかなかおいしい。
・【写真1】牛肉と野菜のゼリー寄せ「ブッフ・ア・ラ・モード」(+300円)

 ゼリー寄せもしっかりとした量と味でバルサミコのソースがさっぱり
 よく合います。


■パン
 バターがおいしい!

■魚料理

・本日のお魚のロースト
 魚は凝縮したスープにローストした魚(スズキ?)が添えられて
 カリカリながらもソースにつければシットリと濃厚なお味。


・ガンバス海老のポワレ リゾットと共に(+500円)

 海老のほうもソースを合えたお米が海老の風味を吸って香りが
 いい感じ。海老もプリプリで歯ごたえが楽しめます。

■肉料理

・豚ロース肉のロースト リヨン風グラタンを添えて
 豚は程よいローストでソースとよく合っていますが、これは
 まあまあかな。比較的淡白な感じなので何枚も食べると途中で飽きるかも。


・地鶏もも肉のフリカッセ エストラゴン風味

 鶏肉はやわらかく煮てあるのでフォークでお肉を分けて食べることが
 でき、クリーミーなソースとあわせておいしい。こちらは最後まで
 付け合せもあって楽しめます。

■デザート

・昔ながらのゴーフル「グランメール」
 ゴーフルってワッフルのことなんですね。。(当たり前?)
 さまざまなソースを選べるので大きなワッフルも
 少なく感じる程あっという間に食べれます。


・ムッシュ ポール・ボキューズのクレームブリュレ

 ブリュレは看板デザートとあって十分満足できる味。
 お皿が大きくてこんなに食べれるのかと思いますが、
 底が浅いので量は普通です。ただ、カラメル部分がたっぷり
 あるのでその分シャリシャリ感が楽しめていいかも。

以上。

結論:銀座でこのクオリティーならばランチ満足度が高い

今度東京の大丸にもオープンするらしいのでそちらも期待が持てます。
ひらまつ系列でオープン時の混乱も少なく、接客も満足できましたし
ミュゼの行列を見てあきらめていた方には朗報ですね。

メニューチェンジの毎に通うことになりそうです。


【HP】

公式
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-ginza/
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/p365303/

住所
 〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
TEL 03-5159-0321
FAX 03-3562-1210
営業時間
 ランチ  11:00~16:00(L.O.14:30) 
 ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00) 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

YaCoHa

美味しそう・・・
次回東京方面に出張の時、行ってみようかな・・・?
by YaCoHa (2007-09-25 22:08) 

yas

ホワイトバランスしっかりとれてますよね~
とっても、美味しそうです。。
東京へはそんなに行かないのですが参考にさせていただきますね!
ゴーフルってワッフルだったのですね。
ひとつ脳にシワが刻まれました(^。^)
by yas (2007-09-26 11:19) 

そよかぜ

Yakoha さん
結構お勧めです。
大丸東京店が移転オープンしたらもっと手軽にいけそうですねー
(その分混雑するかな?)
by そよかぜ (2007-09-29 08:39) 

そよかぜ

yas さん
そうなんですよー
神戸風月堂ではなぜか
せんべいみたいなクリームサンドになってますけど(笑
by そよかぜ (2007-09-29 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。