So-net無料ブログ作成
検索選択

柳屋(たい焼き)&今半(お肉)【人形町散策】 [グルメ?]


写真1】毎日毎日僕らは鉄板の~
     (歌の舞台はココじゃないけど)

そういえば、この前人形町へ行ってきまして。
その話。。。

人形町と言えば、人形焼?がふつーの展開ですが
やはり、3大東京・たい焼きのお店の一つ柳屋へ
行くのが江戸っ子の粋ってもんでしょう。
・・・江戸っ子じゃないけど(笑

柳屋の鯛焼き君量産中♪

入り口でおじ様がもくもくと焼いています。
ちなみにバックヤードにも焼き場が有るらしく
定期的に後ろからも補充されていきます。

店内は細い通路みたいになっていて、
入り口からぐるっと奥へ並んで戻ってくると購入できるイメージ
大体15~30分ぐらい並ぶと買えますが、週末の天気が良い日は
結構並ぶこともあるらしい。。。


【写真2】後日、家でトースターで焼いて食べました。パリっ

で、ほくほくぱりぱりの鯛焼きをGets!
その場で食べる分とお土産と分けて購入。
しっかりとした生地に餡がたっぷりでおいしい。
今度あと2つ四谷(わかば)麻布十番(浪花家総本店)
いってこよー。


【写真3】人形町散策コースの〆はここっ


帰りは今半でお肉買う~

今半といえばすき焼きのお店のイメージが強いデスが
もちろんお肉屋さんもあります。
百貨店の地下とかに出店しているのでそちらの印象も強いか。。

人形町の路面店は百貨店で売っている値段よりもお得です。
これは地元向けのお店だからかな。
と言うわけで、上質のお肉をとてもお買い得にGets!


【写真4】そうそう、実はふつーのお買い得なお肉屋さんです。

いやー、ほんとココのお肉が安く買えるなら人形町に住むのも
悪くないなぁ~と思う今日この頃(笑)。
帰ってしゃぶしゃぶです!

いじょー人形町散策でした。


【お店メモ】

柳屋
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050409/09.html
電話: 03-3666-9901
住所: 東京都中央区日本橋人形町2-11-3 
定休: 日曜・祝日
平日: 12:30 - 18:00
土曜: 12:30 - 18:00

今半
http://www.imahan.com/j-delica/
http://itot.jp/higashinihonbashi/asp-disp-5380.html
人形町本店 
電話:03-3669-0298
住所:東京都中央区日本橋人形町2-9-12


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。